おすすめ? 新しい趣味Part②(スノボー編)

どうもヒデちゃんです!

 

今回は、引き続きスノボーについてです!スノボ初心者が挫折してしまう理由4つと、それを克服するための対策 | スキーマガジン

前回はスノボーをするきっかけや初心者が最初通ることを記事にしましたw

良かったら下をポチポチと⬇️

hidetyan7.hatenablog.com

では、スノボー関連で購入した、もらった物を紹介したいと思います!👏👏👏

 

まずはブーツです

 

DEELUXE(ディーラックス)さんのID 7.1のGLAYという物を購入しました!

(2018-2019)モデルだそうです⬇️

f:id:HIDEtyan7:20201108212304j:plain

f:id:HIDEtyan7:20201108212246j:plain

DEELUXEのブーツの特徴はインナーブーツ「サーモインナー」の成形にあるみたいです(購入したものはノーマルになりますが…)

 

通常のブーツはもともとある形を紐やワイヤーで締めることによって自分の足の形にフィットさせますが、どうしても締め付けに偏りが生じがちです

 

一方でDEELUXEのブーツはサーモインナーをユーザーの足の形に合わせる熱成形という工程を踏みます

なので非常にフィット感が高く、快適でありながら効率よく力を板へ伝えることができるわけです

 

ユーザーの足に合わせる工程、「熱成形」ですが、DEELUXEを取り扱っているお店であれば購入時に無料でやってくれます

 

ということなのでぜひ皆さんDEELUXEのIDを購入される際は、ショップに足を運んでサーモインナーのブーツを購入されることをおすすめします!

 

僕がこのブーツを選んだ理由は、たった一つ!!!

 

ですww

 

いろんなブーツを通販サイトでみた結果DEELUXEのブーツに一目惚れしてしまい(本当は赤色が良かったのですが…)購入してしまいました!

 

そして続いてはボードとビンディングです

これは弟にもらった物です⬇️

f:id:HIDEtyan7:20201108223620j:plain

ボードのメーカーがHEAD(ヘッド)というところのものになります

シェイプの方がHybrid Camber DCTとなっているみたいです⬇️18-19 「DAYMAKER」「SHINE」徹底解説、ユーザーメリット – USP JAPAN site

 

なんかくにゃくにゃんとなっているみたいでボードはそれぞれで形が違い雪との接地面が変わることでグラトリとかジャンプとか色々とパフォーマンスの仕方が変わってきたりするそうですよ🙃(初心者にはわかりませ〜〜〜んww)

貰い物なんでちょっとボロボロですがラッキーだと思って使わせてもらいますw

まだもらって使用していないのですがまだまだ初心者なので滑れればなんでもよし!

今まではレンタルのみでしたのでもらったボードの特徴とかを体で体感できたらいいかなと思いますね

 

続いてはビンデイングですが⬇️

f:id:HIDEtyan7:20201108231319j:plain

メーカーがFLUX(フラックス)となります!

 

これも弟からの貰い物なので特にいうことはありませんww

 

ボードの違いもわからなければビンディングの違いなんてもっとわかりません😂

 

ってなことで貰い物が多いですが購入したものともらった物を紹介しました

 

今年も大晦日に長野県でスノボーをしにいく予定なのでこのブーツでこのボードをつけてめちゃめちゃこけているのがいたら暖かく見守ってください

(声をかけてもらっても構いませんよww)

 

それでは今回はここで終わります🤗

 

最後までご覧くださりありがとうございました!!