今観てる海外ドラマ

最近ある海外ドラマが面白くて見てます👀

それがプリズンブレイクシリーズです

結構有名だと思いますが…

今のところ

プリズン・ブレイクシーズン1』を最後まで見ました!

プリズン・ブレイク シーズン1のあらすじ

 

*ネタバレになるとこがあるのでネタバレが嫌な方は↓から見てください

 

 

プリズン・ブレイクの意味は「脱獄」です。その名の通り、脱獄がテーマ。😑

 

脱獄と聞くと、犯罪者が世の中に解き放たれるので良くないイメージがあります。

 

しかしこの物語は、政府の陰謀により無実の罪で囚われた兄リンカーン・バローズを、弟マイケル・スコフィールド(主人公)が救い出す内容となっています。それも、正攻法なやり方ではなく、自ら犯罪を犯すことによって兄と同じ刑務所に入り込んじゃうんです!!!😂

 

なぜここまでするのかというと、リンカーン・バローズは副大統領の兄弟殺しの罪で、1ヶ月後には死刑執行が決まっていたから。もう時間はほとんど残されていません。

 

しかも、この刑務所は悪名高い犯罪者が収容されていることで有名。とんでもないヤツらが潜む刑務所で奮闘することになります。クセの強い囚人たち、意地悪な刑務長べリックには目をつけられ…

 

本当に脱獄は成功するのか、どんな方法で脱獄しようとするのか、キャラの強い囚人たちとの駆け引き、ピンチをチャンスに変える頭の良さ、見どころ満載!

 

毎話毎話次回が気になって仕方ないような終わり方をするので次が見たくて仕方ないです😭

 

最後に

 

正直シーズン1でしっかり脱獄して、次回シーズン2から政府の陰謀に立ち向かっていくのではと予想していました。しかし実際は、次回がとっても気になる終わり方。

 

最後の最後に飛行機で逃げそびれた脱獄者たちが真後ろからくるパトカーから走って逃げるシーンで終わりました。

 

またつかわるのかな〜って感じてシーズン1終了しちゃいました😂

もう次が気になる〜〜〜〜

 

プリズン・ブレイクはまだ終わらないみたいです。

リンカーン・バローズの命が狙われていたのは、機密情報を持ち出した父をおびき出すためでしたし、その持ち出された機密情報が何なのかも分かっていません。

まだまだ謎が多いです。😳

 

そして今シーズン2見てます

また見たあと感想を言いたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!