だ・つ・も・う・き!?

どうもヒデちゃんです!

今回はなんと!なんと!

脱毛器!!

男の人も最近使ったり脱毛サロンとかに行くみたいですね

脱毛器は彼女が欲しいって言ったんでプレゼントとして買ったんで実際に使わないとは思います

(ちょっと使ってみたいけど…笑)

てなことでこんなやつです↓

まだ使ったことが無いので使用感などはまだわからないですが…

レビューなどを見ると

エステティックサロンなどで使われている業務用脱毛器と同じく、キセノンフラッシュを採用している家庭用脱毛器です。黒い色素(メラニン)に反応させる特殊光で、毛が太くて量も多いすね毛や髭なども脱毛できるのが特長。さらに色素沈着したシミやそばかすに反応し、肌のトーンを明るくします。

結構本格的な脱毛器みたいですね

だからわりと値段はしますよ…😂

カートリッジは脱毛用4種類と美顔用1種類です。それぞれ照射面積や回数が異なるため、脱毛やケアしたい部分に合わせて選べるのがポイント。さらに毛の太さに合わせて照射レベル1〜10まで細かく調節でき、手足のムダ毛からデリケートなVIOも含めて全身脱毛に対応しています。ただしメーカーが推奨している部位はVラインまで。IとOラインは自己責任になるため、照射レベルの調整を慎重に行うことが大切です。

ちなみにVラインは、デリケートゾーンの両サイド、両足の付け根あたりの部位を指します。水着や下着姿になったときに目立ちやすい部位なので、お手入れはしっかりしておいた方がいいでしょう。Vラインをきれいにすることで、ムダ毛を気にすることなく、かわいい水着や大胆な下着を楽しめるというメリットがあります。

夏の時期は、露出が多くなるのと特に、女性の方で海やプールにビキニなどを着て行く人は気になるとこだと思います!

Vラインは、Iライン(陰部の両側)やOライン(ヒップ奥)と違い、自分でお手入れしやすい部位です。ただし、Vラインの肌はデリケートで、毛が太い部位のため、間違ったお手入れ方法によって肌が荒れたり黒ずんだりする可能性もあり、注意が必要な箇所でもあります。また、Vラインの面積は広いため、自分で処理するとなると、いったいどこまで剃ったらいいのか、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

ちょっと男の僕としたらそこの処理は、わからないので下のURLで詳しく書いてあるので気になる方見てください↓

https://musee-pla.com/column/tips_18/

使い方としてはかんた〜んに言うと

まずはカミソリ等で毛の処理を行なって下さい

1.照射プランを立てる

照射するための照射範囲をあらかじめ決めておきましょう!

⚠️4週間以内に日焼けした部位には使用しないでください

やけどの恐れがあるみたいです

2.脱毛器用カートリッジを装着

※カートリッジの着脱は、本体の電源が完全にOFFになってるか確認して行って下さい!

3.電源を入れる

これは言わなくても同然ですね笑笑

4.照射レベルを選択

自分の肌に合ったレベルでやりましょう!

5.ハンドピースを照射部に押し当て照射をしていきましょう

ハンドピースの照射ボタンを押し照射を開始します

※ボタンを押している時間が短すぎると、正しく光が照射されない場合があるみたいです

刺激をやわらげるため、照射前にクーリングパック(保冷剤等)でお肌を冷やしましょう

6.クーリング

照射部位をクーリングパック(保冷剤等)で冷やして下さい

⚠️使用後は照射カートリッジの発光面に触らない

以上のやり方が簡単な使用方法ですが下のURLでもっと詳しく書いてあるので使用前には確認しておいて下さい↓ http://www.massapequachamber.com/kenon/entry3.html


今回は以上ですがまた実際の使用感などを投稿したいと思いますのでよろしくお願いします!

最後までご覧頂きありがとうございました!☺️

他にもドラクエウォークや爆走ドリフターズ、日常などいろんなことを投稿してますのでよかったら見ちゃって下さい!