もうすぐクリスマス出かけるなら?!🎅

どうもヒデちゃんです!

もうすぐしたらクリスマスですね

今年のクリスマスはド平日だからかないませんね😭

ところで皆さんどこか出かける予定はございますか?

(僕はクリスマス当日は行けないのでもう行ってきました)

ちょっとオススメの場所の紹介をしたいと思います

僕のオススメなんで大したことないかもしれませんがいいとこだとは思いますよ!

まずは備北イルミ(国営備北丘陵公園)です!

ここは去年実際行ったことがあるところです↓

エリアごとにテーマがあって所々で演出がたのしめ、コンサートやワークショップなどのイベントもやっていて家族や友人、もちろんカップルにも楽しめることができると思います!

営業期間:2019年11月9日~2020年1月上旬

17:30~21:00(※入園は~20:00)

場所:広島県庄原市三日市町4-10 国営備北丘陵公園

さらに詳しく知りたい方は↓

http://www.bihoku-park.go.jp/

次はウインターファンタジーです!

ここは結構有名ではないでしょうか?

香川県国営讃岐まんのう公園です!

ここは今年11月の終わり頃行きました

控えめに言ってすごかった!

どこ見渡してもキレイ!

同じところでも方向や角度を変えるたびに景色が変わっていろんな光景が観れるのが見どころだと思います!

なんか映画の主演にでもなった気持ちになれます!笑笑

自分だけの景色を探してみてはいかがですか?

(ちょっとカッコいいこと言っちゃった笑)

カップルはもちろんのこと家族、友達なんなら1人で行っても楽しめるところになってるんじゃないかと思いますよ!

実際にペットを連れて写真撮影してる人もいましたよ😊

営業期間:2019年11月23日(土・祝)~2020年1月5日(日) ※火曜及び、12月29日(日)~31日(水)は休園(ただし、12月24日(火)は開園)

9:30~20:00、点灯時間17:00頃スタート 金・土・日・祝、12月23日(月)~2020年1月5日(日)は21:00まで

場所:香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12

詳しくは↓のURLから

https://sanukimannoupark.jp/

次は僕の来年行ってみたいところです!

神戸ルミナリエですね〜〜

(あ〜行ってみたい😂)

毎年仕事と被っていけません

期間が短いですよーー😤

こんなかんじみたいです!

テーマが毎年変わってそのイメージに沿って制作され、ルミナリエ通りおよび東遊園地の大型作品も含めたすべての作品にLED電球を使用しているみたいですね

もう終わりましたがちなみに営業期間です↓

2019年12月6日~12月15日 月~木18:00ごろ~21:30、金18:00ごろ~22:00、土17:00ごろ~22:00、日17:00ごろ~21:30

場所:兵庫県神戸市中央区 旧外国人居留地および東遊園地

詳しくは↓のURLから

http://kobe-luminarie.jp/

来年は是非行ってみたいです

仕事なくなれ〜〜〜〜

今回は以上です

ご覧頂きありがとうございました!😚

他にもドラクエウォーク、爆走ドリフターズや日常のことハマっていることなど色々投稿してますのでよかったら見ちゃって下さい!